連盟の概要

①連盟(ギルド)の設立は、キャラクターLV30以上が設立条件です。
②レインボーの連盟管理員ファナ(146,59)に会話して「連盟の設立」を選択して下さい。
③連盟管理員ファナに設立費用として「1500メム」支払えば設立できます。
(連盟設立後は、維持費等はかかりません。)

連盟とは
①連盟を設立すると、その連盟所属メンバーだけの専用チャットが使用できるようになります。
②連盟メンバーだけが受けられる、「連盟任務」を受けることができるようになります。
③連盟任務を連盟メンバーがこなすことによって、連盟レベルを上げることができます。
④連盟レベルがあがると、連盟で受けられる任務が増えたり、同時に発生させることができる連盟任務数も増えます。

連盟LVを上げる方法
①連盟親密度と名声を溜めると上げられます。

名声の貯め方
①名声は連盟任務を完了することで増やすことができます。
ただし、連盟員1人が1日に貢献できるのは10ポイントまでです。(それ以上は無効になります)

連盟任務
①連盟任務には、各レベルに応じた討伐クエやカード、人形、幻獣石、粉塵などの収集任務が用意されています。
②連盟メンバーは、連盟マスターや連盟福マスターが発生させた連盟任務を受諾することにより任務を受けることができます。
(連盟任務は、連盟にメムを寄付することによって貯えられた資金を使用して、連盟のマスターまたは福マスターが
 連盟で受ける任務を選び発生させます。)
③連盟の任務は連盟任務員ティナ(149,61)と会話して「連盟任務発表」を選びその中から発生させる任務を選びます。

連盟メンバーの連盟任務の受け方
①連盟任務が発表されると、「コミュニティ」(Cntl+Fキー)の中の連盟タブをクリックして、
そこの下の方に表示された目的の連盟任務をクリックすることによって受諾します。
②連盟任務は、最大10個まで受領することができます。

連盟任務のクリア
①個々で受けた連盟任務は、その任務が完了した後に、連盟任務員ティナ(149,61)と会話して
任務の完了報告を行って下さい。(報告を行わないと、任務が完了したことになりません
②連盟メンバーが個々に受けた任務を完了していくと、その連盟任務の達成度が上昇していきます。
連盟任務の完了は、その達成度が100にならないと完了しません
③連盟任務は、連盟メンバーが個々に受けたものはその任務の一部でしかありません。
クリアするには、連盟任務の発生期間内にたくさんのメンバーが任務をクリアして任務達成させるか
一度クリアしたメンバーが再び任務を受けてなんどもクリアすることにより完了させることができます。
④連盟任務には時間制限があります。24時間以内に完了させなければ任務は失敗してしまいます。
時間切れで失敗した任務は、盟主か副盟主に連盟任務を「放棄」してもらい、再び「受領」で
初めから再度チャレンジすることができます。
⑥当日にクリアした連盟任務の数によって「盟主」と「副盟主」に、毎日0時に「コイン交換券」の報酬が
提供されます。(受領人は盟主と副盟主の2人なので忘れずに受け取ってください

連盟任務の報酬について
①当日の連盟親密度が9999以下の場合は、報酬はありません。
②10000~19999の場合は「盟主」に「300コイン交換券」、「副盟主」に「150コイン交換券」が提供されます。
③さらに親密度を増やすと上限はあるものの、より多くのコイン交換券が貰えます。
④ただし、交換の権利が発生してから、次の0時の権利発生までにその当日分のコイン交換券を貰わないと、
その日の取得権利はなくなりますので注意してください。

  • 最終更新:2010-10-13 16:53:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード