装備強化

装備強化 キャラ002.png

もどる』 編集

概要

装備品をパワーアップさせる「装備強化」を実装。
装備強化は「触媒」と「メム」を使用して、装備品をパワーアップさせるシステムです。

「装備強化」の方法

①レインボーの座標(55,94)にいるNPC「強化名匠ジェニー
シルバーゴールドの座標(130,99)にいるNPC「強化名匠キノ」に話しかける。
強化名匠ジェニー.jpg

②強化したい「装備品」と「触媒」を指定の場所へ入れると成功率と費用が表示されます。
触媒は最大で4個まで同時に使用可能であり、使用する触媒と個数によって成功率も上昇します。

※右側のチェックボックスにチェックを入れると触媒が自動補充されます。
自動補充はバッグ内の一番左上から自動補充されるのでご注意ください。

※装備強化に失敗すると、強化度は0へ戻されます。
半導エレキ剤」「絶縁エレキ剤」といったアイテムを触媒と共に使用することで、
失敗した際の強化度減少を、-1や0に抑えることができます。
装備強化画像1.jpg

③「強化」を押すと改造が開始され、下部の枠内に結果が表示されます。
(「強化」を押した瞬間に「触媒」と「費用」が消費されます。)
装備強化画像2.jpg
強化度の最高レベルは+10です。

ボルトの触媒販売NPC

レインボーの座標(55,96)にいるNPC「触媒の販売員」にて、装備強化に必要なアイテムが購入できます。
(より成功率の高い触媒、失敗時の強化度減少を抑えるエレキ剤などは、国営商店にて販売。)
触媒の販売員装備強化.jpg

アイテム名 個数 価格 画像 説明
ボルトの触媒 1個 80c ボルトの触媒装備強化.jpg 装備強化に使用するアイテム。
強化成功率:10%
成功時:装備強化度+1
失敗時:装備強化度-15
※触媒の成功率は累積し、合計4個まで使用可能

  • 最終更新:2010-12-01 12:00:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード