技能と職業

童話キャラ001.png 技能と職業

もどる

『職業』
レインボーアーチでは初期に職業の選択はありません。

※重要:初心者への基本アドバイス
技能LV20までは以下の3種類(「戦士系」「魔法系」「信仰系」)の技能から選んで取得していくことができます。
技能LV20になると、新たに「旅人系」「幻獣系」「自然系」「暗黒系」「強化系」の技能を取得できるようになります。(これらは技能LV20になるまで技能欄に表れません)

LV30になるまでは、レインボーのNPCスタイダス (149,135) の所で何度でもキャラクターのステータスおよび技能の数値をリセットすることが可能ですから(LV30以降は課金アイテムでリセット可能)、このLV20-30の間に、「戦士系」「魔法系」「信仰系」「旅人系」「幻獣系」「自然系」「暗黒系」「強化系」の計8種類の中の、どの系統のどの技能を上げるかよく考えて、振り直しすることができます。これら組み合わせ次第で、画一的ではないオリジナルな組み合わせの技能を持ったキャラクターに育てていくことができます。


『技能』
キャラクター経験値とは別に技能経験値があり、経験値を一定数ためるとレベルアップし技能ポイントが付与されます。
そのポイントを好きな技能に振り分けて、オリジナルキャラクターを作り上げていきます。

「戦士系」
技能戦士系001.jpg

「魔法系」
技能魔法系001.jpg

「信仰系」
技能信仰系001.jpg

『称号』
例えば「戦士系」と「魔法系」の技能をバランスよく取得したとします。
そのうえで、称号をくれるNPCの所へ行くと……。
「魔法戦士」といったような称号を得ることができるのです!

『称号』には、その特徴に合った能力アップの効果が付いているものもあります。
「魔法戦士」であれば「筋力+5 知力+5」といった具合です。

つまり、「魔法戦士」の称号を付けると、「筋力+5 知力+5」となるわけです。
取得条件や称号名は仮のものです。

※アイテムが必要ですが、技能の再振り分けも可能です。


  • 最終更新:2010-10-16 21:18:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード