大樹の洞窟

大樹の洞窟MAP011.JPG 大樹の洞窟



クエスト

ドワーフ次男のケミン』特訓 侵略への抵抗(LV54~LV56火の玉ツバメ討伐)

ドワーフ次男のケミン』毎日 ケミンの鉄人料理(LV53~55だめダイコン討伐)

大樹の洞窟の入場制限時間60分」 推奨LV 5人PTでLV55
(注意)「PTで入場予定の場合は、必ずPTメンバーがPTに入っているのを確認して大樹の洞窟に入場してください。
一度誤って入場してしまうと60分経過しなければ同じPTメンバーで入場は不可能になります。)

大樹の洞窟内はPT人数関係なく、固定数で(8匹~13匹)の敵が出現します。
大樹の洞窟内では、ノーマルエンカウントによる戦闘は発生しません。アクティブなシンボルMOBとの接触によってのみ戦闘は発生します。
倒したシンボルモンスターは、11分後に再び出現します。
□大樹の洞窟の敵からは、「技能書の断片」を低確率でドロップします。

洞窟の探索方法
扉①②③④を順番に開けて進み、レッドポンドのいる部屋にある⑤の岩を探ると、3つの⑤の扉の内どちらかの扉が開きます。
⑥の扉を開く為には、ブルカの調査クエストを進めて取得できる『探偵アトンのパイプ』を使い、扉を開きます。
⑥の扉の向こうには黒王子ビザンの姿が確認できます。
左の区画の宝箱「幻獣石Ⅴ」 右の区画の宝箱「幻獣石Ⅴ」と「幻獣用の活力の種(使用した幻獣の活力が100回復」

◎は、同じ色の◎と繋がっています(ワープします)
に接触すると、ダメージを50貰います。(ただし、HP50以下で接触してもダメージは受けません


■NPC情報 「スタート地点付近」にいます
大樹の洞窟移送師.png 大樹の洞窟移送師
「位置」(12,5)

■話すと外に出られます。


ドワーフ次男のケミン.png ドワーフ次男のケミン
「位置」(20,6)
「主要」「クエスト名」ブルカの調査
『任務報酬』経験値 5600 メム 300 分子安定剤2個
①前提条件 「名探偵アトン」の78名探偵アトンと会話(その39)まで終了
②ドワーフ次男ケミンと会話その1
③大樹の洞窟にいる『だめダイコン30匹討伐』
④ドワーフ次男のケミンに報告
名探偵アトンに報告

「特訓」「クエスト名」侵略への抵抗
「任務報酬」経験値 23120 鉄のゼリー6個
①前提条件 「名探偵アトン」の78名探偵アトンと会話(その39)まで終了
②ドワーフ次男ケミンと会話その2
③侵略への抵抗クエスト発生。
火の玉ツバメを85匹討伐。
⑤ドワーフ次男ケミンに報告。

「クエスト名」『毎日』ケミンの鉄人料理
任務報酬 経験値 15800 任務称号 美食な狩人
クエスト発生レベル  LV45以上
①ドワーフ次男のケミンと会話(その1)
②『ケミンの鉄人料理』クエスト発生
③大樹の洞窟にいるだめダイコンを討伐し、年代物の老酒を75個取得
④ドワーフ次男のケミンに報告
⑤『ケミンの鉄人料理』クエスト終了


おばかダイコン.png おばかダイコン
「位置」(26,11)

■扉の開け方を教えてくれます。
(扉は、扉近くにある仕掛け岩を探索すると開きます)


  • 最終更新:2010-11-18 00:49:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード