ウサギポスト


首都レインボーNPC012_64_53.png ウサギポストMAP.jpg 『12』 ウサギポスト
『位置』(68,53)

ウサギポストを使用すると、取引可能なアイテムを郵送したり、郵送されたアイテムを受け取ったりする事ができます。
その他にも、取引したい相手に対して、代引きでアイテムを郵送する事ができます。


ウサギポストの使用方法


『郵送方法』
①『ウサギポスト』をクリックします。
首都レインボーNPC012_64_53.png
②『ポストを使用する。』をクリックします。
ウサギポスト001.JPG
③郵送タブをクリックします。
④送りたい相手のキャラクター名を入力します。
⑤メッセージを入力します。
⑥一般郵送のチェックボックスをクリックして、チェックをONにします。
⑦郵送したいアイテムをバックから、物品覧に移動します。
⑧送るをクリックします。
ウサギポスト002.JPG
⑨確認メッセージがでますので、確定をクリックします。
ウサギポスト003.JPG

アイテムの受取方法

①『ウサギポスト』をクリックします。
②『ポストを使用する。』をクリックします。
③受領タブをクリックします。
④郵送されているアイテムの送り主のキャラクター名を確認します。
⑤郵送物を確認します。
⑥受領をクリックして、郵送物を受け取ります。
ウサギポスト004.JPG

代金引換での郵送方法

①『ウサギポスト』をクリックします。
②『ポストを使用する。』をクリックします。
③郵送タブをクリックします。
④送りたい相手のキャラクター名を入力します。
⑤メッセージを入力します。
⑥代金引換のチェックボックスをクリックして、チェックをONにします。
⑦郵送するアイテムの値段をコインで入力します。
⑧郵送したいアイテムをバックから、物品覧に移動します。
⑨送るをクリックします。
ウサギポスト005.JPG
⑩確認メッセージがでますので、確定をクリックします。
⑪郵送相手が値段とアイテムの確認をして、アイテムを受領すると取引が成立してコインが払い込まれます。


代引き機能を悪用した詐欺に注意しましょう!!

ウサギポストに知らない人から「コイン代引き」で荷物が届いた場合は、無視して下さい。
取引を約束していない人、知らない人からの代引き荷物は無視推奨です。
代引きで手当たり次第に荷物を送り、受け取らせてコインを取る詐欺の手口です。
誤って受け取りを了承するボタンを押すと、コインを取られます。

相手はサブの捨て用IDで、ぱっと見ただけでは覚えにくいアルファベット羅列などの名前のことが多く、また、通報されても相手は「送り先を間違えただけ」で逃げようとします。この手の荷物が届いた場合はまずSS(スクリーンショット)を撮って、相手に内緒やメールで本当に間違いか詐欺かを問い合わせ、応答がない場合や無視される場合は念のため詐欺疑い有りとしてSS(スクリーンショット)や状況を運営に通報しましょう。クリックして受け取ってしまい詐欺にあってしまった場合、誤受け取りを告げる返金要求の内緒やメールをしても相手に連絡取れないならば(相手が本当に送り先名を間違えただけなら、この時点で連絡が取れて返品返金に応じるはずです)、詐欺を疑って間違いありませんので、内緒のログやメールなどでこちらが対応している点などをSS(スクリーンショット)を撮ってすぐに運営に通報しましょう。




  • 最終更新:2010-10-14 11:31:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード