オフライン作業

キャラ002.png オフライン作業

もどる

ゲームをログアウトして終わらせても採取や加工、生産ができる機能です。
②通常作業では、コイン工具や万能工具が必要となりますが、オフライン作業では必要としません
コイン工具や万能工具を持っていなくても採取や加工、生産ができます
③採取した素材は、トレード可能です。
④コイン工具や万能工具の代わりに、ココポイント(課金ポイント)でOFF採取できる特殊工具の耐久度をチャージします。
⑤特殊工具はアイテムとして存在するものではなく、OFF作業を行うときの目安となるメーターのようなものです。
万能工具が耐久600で60ココ必要なのに対して、OFF作業のチャージは1ココで耐久25、
 すなわち、60ココで耐久1500となるため万能工具よりお得な計算になります。
 OFF作業のチャージも耐久10で1ココになりました。

2010年8月24日 UPDATEより仕事の効率が上昇
VIP会員で通常の仕事を行った際、およびOFF仕事を利用した際の
仕事について、1工程に必要な時間が短縮されます。
※(OFF仕事はVIP会員/一般会員の区別なく全員が短縮されます。

それでは、実際にオフライン作業を行ってみます。

①オフラインでハーブ採取を行ってみます。
②まずは、ハーブ採取できる場所へ移動します。
オフライン作業001.JPG
仕事アイコン001.png 仕事アイコンをクリックするか「Cntl+Wキー」を押して仕事技能窓を開きます。
④採取する物をセットします。(例では、金銀花をセットしています
⑤「仕事技能窓」の左下にある①「OFF仕事」をクリックします。
オフライン作業002.JPG

⑥「OFF仕事の窓」が開くので、①「購入」をクリックします。
オフライン作業003.JPG

ここで、OFF作業用の特殊工具の耐久をココで購入します。
オフライン作業004.JPG

⑧1ココ=25耐久です。 ①ここでの万能工具とは、通常の万能工具ではなくチャージするOFF作業用特殊工具のことです。
②OFF工具耐久度がココ50のチャージで1250増加しました。(チャージは1ココから行えます)
オフライン作業005.JPG

⑨①「確定」をクリックすると、ログアウトしオフラインでの採取作業がはじまります。
オフライン作業006.JPG

⑩少しして、ログインしてみます
OFF工具の耐久が32ポイント減少して金銀花が16採取できているメッセージが表示されています。
オフライン作業007.JPG

⑪バッグの中身を見ると、取引可能な「金銀花」が16採取できています。
オフライン作業008.JPG

⑫同じような感じで、加工と製作もオフラインで行うことができます。


  • 最終更新:2010-08-24 16:46:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード